森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2007年09月30日

千曲川カヌー下り

今日は、飯山のイベントで、千曲川をカヌーで下りました。雨でしたが、どうせ、ぬれるんだし。
中央橋あたりから、湯滝橋まで。湯滝温泉の券もついて、2000円。60人ほどの参加者でした。このコースは、危険な所もなく、気楽な川下りでした。時々、水鳥が飛び立ったりしました。
最後は湯滝温泉であったまり、味噌汁をいただいて、昼食とり、解散。楽しみました。
  


Posted by あめふらし at 19:49Comments(2)

2007年09月29日

コルチカム

メダカ池の横に、コルチカムが咲きました。
  


Posted by あめふらし at 17:10Comments(0)

2007年09月28日

竜王に!

大人気の小鳥のデコパージュのペーパーウエイト,追加で、あわてて製作。ひとつ250円です。これから、竜王に納品に行きます。  


Posted by あめふらし at 14:25Comments(1)

2007年09月27日

昭和39年

買っちゃいました。この年、小学校に入学したので気になったので。
  


Posted by あめふらし at 15:24Comments(3)

2007年09月26日

小布施アートクラフトフェア


10月20日21日、小布施ハイウエイオアシスの小布施総合公園で、小布施アート&クラフトフェアー2007開催。約90ほどのクラフト作家が集まります。森のめ組もネイチャークラフトで参加します。階段降りたところに本部があるのですが、そのすぐ前ですので、わかりやすいです。face05遊びに来てください。  


Posted by あめふらし at 10:03Comments(2)

2007年09月25日

曼珠沙華

運転中、道端にたくさん曼珠沙華が咲いていました。
  


Posted by あめふらし at 14:03Comments(0)

2007年09月24日

雨の軽井沢

冷たい雨の中、軽井沢アウトレットへ。雨でも、混んでました。アウトドア系の買い物。Columbiaで写真のジャケット、L.L.beanで写真のウエストバッグ、ノースフェイス、オークリーなとで購入。これで秋のアウトドアがもっと楽しくなります。
残念なのは、せっかく愛犬もおしゃれして連れて行ったのに、雨で車に乗ってるだけだったこと。でも、1日一緒にいたから、楽しんでくれたと思います。
  


Posted by あめふらし at 21:06Comments(0)

2007年09月23日

竜王山頂からの景色

手前から、高社山(高井富士)、斑尾山、妙高山が一列に並びます。
高井富士山頂には、冬にスノーシューで登って、360度のパノラマを楽しんだことがあります。
  


Posted by あめふらし at 16:37Comments(0)

2007年09月22日

竜王ロープウェー

竜王ロープウェー山頂レストランに、手作り作品委託販売に行きました。標高2000メートル、久しぶりに寒いという言葉を使いました。
ランチは、豊野の珈琲日和。おいしい豆も買いました。
  


Posted by あめふらし at 17:35Comments(0)

2007年09月21日

竜王へ!

明日は、竜王ロープウェー頂上レストランに納品。もっと、作らなきゃface02昼間は、暑いから、夜、頑張って作ろう。昨夜も、11時から始めて、1時まで頑張った。
ロープウエイ頂上は、標高2000メートル、お天気良ければ、絶景が楽しめます。  


Posted by あめふらし at 11:02Comments(1)

2007年09月20日

モンシェリ

ハロウィンの小物、野の花工房の委託販売コーナーに納品してきました。450円、500円です。早速、インチキほうき星がひとつ、売れました。早い者勝ち!
その後、長野市高田のモンシェリ。マカロン オ マロンと珈琲。
  


Posted by あめふらし at 18:49Comments(2)

2007年09月19日

ハロウインチキかぼちゃ

インチキかぼちゃ、製作中。明日、長野市若里の、野の花工房に納品。手作りなので、同じモノは、ありません。見に来てね!
  


Posted by あめふらし at 15:31Comments(0)

2007年09月18日

誕生日おめでとう!

今日は、愛犬オルフェの6歳の誕生日。おめでとう!いつも遊んでくれて、ありがとう!プレゼントは、大好物のお芋、7ミリに切った一枚を夕食に添えましょう。食べ過ぎは、禁物!愛犬に厳しく、自分に甘く。
  


Posted by あめふらし at 14:19Comments(3)

2007年09月17日

インチキほうき星

願いがかなうほうき星。ほうきを星型リースにつけて、ほうき星。願いがかなうのは、流れ星では?いいんです。インチキですから。
  


Posted by あめふらし at 16:01Comments(2)

2007年09月16日

インチキ魔女のほうき製作師

ハロウィンにむけて、魔女のほうき製作中。インチキですが。
  


Posted by あめふらし at 13:39Comments(4)

2007年09月15日

京まつり

楽しみしていた、東急で京まつり。
七味家の山椒買いに行ったのに、今回は、七味家さんは、不参加だって、ショック!
鶴屋吉信の葛湯、他に、ハモの皮、ういろう、みりんぼしを買いました。
それにしても、七味家の山椒、なんとかして手に入れなきゃ!
  


Posted by あめふらし at 14:32Comments(1)

2007年09月14日

おっきな栗、ゆでて食べたら、おいしくない。がっかり。シマリスのララちゃんは、喜んでる。
  


Posted by あめふらし at 11:26Comments(3)

2007年09月13日

アズレア

宿根サルビア アズレア、澄みきった秋の空色です。背丈は、頭より高いです。
  


Posted by あめふらし at 15:17Comments(0)

2007年09月12日

秋のファッション

雨やんで、とってもいい天気になりました。秋物の空色のポロシャツ着て、お散歩に!
  


Posted by あめふらし at 12:12Comments(0)

2007年09月11日

レストランココット

飯綱のレストランココットでランチ、友達がお礼にと、ごちそうしてくれました。やわらかなハンバーグ、いつ食べても美味しい!食べ終わって、写真撮るの忘れたの気付きました。
写真は、庭のリコリス、不思議な色。
  


Posted by あめふらし at 17:48Comments(2)