森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2007年10月31日

先生の本

フランス語の先生の本。
  


Posted by あめふらし at 16:58Comments(0)

2007年10月30日

芝刈り

昨日、紅葉掃除したけど、また一面の紅葉。掃除して、今日は、芝刈り。庭がすっきりしました。
  


Posted by あめふらし at 17:41Comments(0)

2007年10月29日

落ち葉をやっつけた!

大量の落ち葉、徹底的に片付けました。ほうきでなんか、間に合わないので、数年前に通販で買ったイタリア製の吸引粉砕器。筒の部分が1mほどあり、コマがついて、押しながら吸引粉砕。最近、日本製のも安く販売してるけど、ガーデニングの道具は、日本製のは、まだまだ実情にあったものができませんね。道具がよくないとね。はさみなんかは、カナダから通販でいろいろ買いました。ちょっとしたものでも、実によくできてます。  


Posted by あめふらし at 13:09Comments(2)

2007年10月28日

夕陽の紅葉

朝から、仕事。帰ってきたら、もう夕陽。
ダンナは、諏訪湖マラソンでした。  


Posted by あめふらし at 16:24Comments(0)

2007年10月27日

雨に打たれて

庭には、紅葉のジュウタン。
  


Posted by あめふらし at 14:32Comments(1)

2007年10月26日

花も美しく

紅葉だけでなく、夏の花もまだまだ美しく咲いてます。
  


Posted by あめふらし at 20:37Comments(2)

2007年10月25日

鮮やか庭の紅葉

庭の紅葉、鮮やかです。
  


Posted by あめふらし at 14:18Comments(0)

2007年10月24日

ロイヤルサンセット

ロイヤルサンセット、夏の日差しの中で見るのもいいけれど、秋空をバックに優しい光の中で見るバラも素敵です。
今年は、秋薔薇が美しいです。
  


Posted by あめふらし at 15:45Comments(0)

2007年10月23日

庭の紅葉

庭の紅葉、美しくなりました。
  


Posted by あめふらし at 15:35Comments(1)

2007年10月22日

余ってしまった

作品、たくさん売れ残り、残念。11月11日、安曇野でフリマ出るから、その時に売ろう!
  


Posted by あめふらし at 20:42Comments(0)

2007年10月21日

小布施にて

アートクラフトフェア、せいまさBLOGさん、折り紙インチキ職人さん、えんどう豆さん、りりちさんが来てくださいました。
インチキ職人さんからは、ハロウィンカボチャをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
  


Posted by あめふらし at 15:28Comments(6)

2007年10月20日

小布施ハイウェイオアシス

アートクラフトフェア、小布施ハイウェイオアシスの公園で90店ほど出て、にぎやかでした。明日は、3時までです。
森のめ組は、階段降りたすぐわかる所にいます。
遊びに来てください。
  


Posted by あめふらし at 17:48Comments(2)

2007年10月19日

明日は小布施

明日は、いよいよ、小布施アートクラフトフェア。
ネイチャークラフト、只今、製作中。
お天気どうかな。
  


Posted by あめふらし at 13:05Comments(2)

2007年10月18日

森の椅子と体内メーカー

新作、森の椅子、小鳥がとまってます。


体内メーカー、オルフェで試したら、やっぱり弱かった。

体内メーカー
  


Posted by あめふらし at 16:12Comments(3)

2007年10月17日

東国原知事

知事のシールにつられて、買っちゃいました。129円。おいしかった!
  


Posted by あめふらし at 12:55Comments(1)

2007年10月16日

ハロウィングッズ

野の花工房の委託販売でハロウィングッズが好評で、品薄になってきたので、納品しました。

10月20日21日、小布施ハイウエイオアシスの小布施総合公園で、小布施アート&クラフトフェアー2007開催。約90ほどのクラフト作家が集まります。森のめ組もネイチャークラフトで参加します。階段降りたところに本部があるのですが、そのすぐ前です。(森のめ組)の看板が目印。遊びに来てくださいね。
がんばって、作らなきゃ。  


Posted by あめふらし at 15:13Comments(3)

2007年10月15日

メキシカンブッシュセージ

メキシカンブッシュセージ、ビロードのようなはだざわり。冬は、室内で育てないといけないので、うちには、ありません。ご近所でもらってきました。
ドライにして、リースに使います。
昨日のフリマで愛犬には、洋服買いました。新品なのに、200円。黒字に青で、字(LAscandal)が書いてあり、ダイヤモンド(?)もたくさんついて超ゴージャス。セレブ犬?ホスト犬?
  


Posted by あめふらし at 10:15Comments(3)

2007年10月14日

飯綱高原でフリマ

飯綱高原のフリマに行きました。フランス語の先生がダンナ様と愛犬とで、出店されてました。
先生の著書「シルビーの日本発見」も販売されてました。
  


Posted by あめふらし at 14:25Comments(0)

2007年10月13日

ごっつぁんです

今日の夕飯は、鍋焼きうどん。ダンナが作ってくれました。柚子こしょうを添えます。ごっつぁんです。  


Posted by あめふらし at 20:38Comments(2)

2007年10月12日

ハロウィンのデコパージュ

ハロウィンのデコパージュ。
  


Posted by あめふらし at 22:02Comments(0)