森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2009年06月30日

パッチンどめ用くるみぼたん

パッチンどめ用くるみぼたん製作中。
  


Posted by あめふらし at 15:08Comments(1)

2009年06月29日

シャンプー

オルフェ君、シャンプーして、サラサラヘアーに。
  


Posted by あめふらし at 17:47Comments(0)

2009年06月28日

オープンガーデンに

フィールドノートのオープンガーデンに行きました。いつ行っても素敵です。
  


Posted by あめふらし at 20:17Comments(2)

2009年06月27日

石のデコパージュ


石のデコパージュ作りました。
竜王ロープウエイ山頂レストランに明日納品します。
  


Posted by あめふらし at 10:17Comments(0)

2009年06月26日

戸狩のあじさい祭り






戸狩のあじさい祭りのイベント、花結び2009
私も、小物販売で参加、チラシには、あめふらしって書いてある(@_@;)みんな本名なのに・・・
詳しくは、ここをクリック  


Posted by あめふらし at 10:04Comments(2)

2009年06月25日

タイヤ交換

愛車、買って2年3ヵ月で走行距離4万キロメートル突破。タイヤもすり減り、危険なため、タイヤ交換。走りが快適になりました。遠出が楽しみ!
  


Posted by あめふらし at 13:05Comments(0)

2009年06月24日

くるみぼたん

くるみぼたん、たくさん作りました。
  


Posted by あめふらし at 16:10Comments(0)

2009年06月23日

マイ箸袋

マイ箸袋、10枚作りました。
これらは、戸狩の、かのえさんに納品です。
あと、30枚作らなきゃ!
新柄の、カニ、ウサギ、カエル、タヌキ、竜、など。
7月は、戸狩・車山と販売イベントが2つもあり、大忙し!
あっ、委託販売の分も作らなきゃ、デコパージュを。  


Posted by あめふらし at 15:54Comments(5)

2009年06月22日

ラムズイヤー

ラムズイヤーの花が咲いています。葉は、さわると、癒されるハーブ。
  


Posted by あめふらし at 18:26Comments(5)

2009年06月21日

通帳ケース

通帳ケース、作りました。
  


Posted by あめふらし at 20:55Comments(3)

2009年06月20日

来年のために

来年のローズポプリために、バラの花びらをドライにします。この干物用ネットが役立ちます。
  


Posted by あめふらし at 16:46Comments(0)

2009年06月19日

懇親会

Y社の懇親会、メルパルクでお食事会にご招待してもらいました。ごちそうさまでした。長野市内は、暑かったけど、帰って庭のベンチに座ると、さわやかな風が吹いてます。
  


Posted by あめふらし at 15:37Comments(1)

2009年06月18日

ルバーブジャム完成

ルバーブジャム完成!
ルバーブには、赤と緑があり、今回は、赤です。
  


Posted by あめふらし at 11:37Comments(0)

2009年06月17日

ルバーブジャム作ります

ルバーブが手にはいったので、ジャム作り。ワインと砂糖入れて、一晩置きます。
  


Posted by あめふらし at 18:45Comments(0)

2009年06月16日

そよぎの庭のオープンガーデン

そよぎの庭Angel Courtのオープンガーデン。
リリチさん、あわさん、シマリーさん、ゆきさん、シマさん、masakiさん、とご近所のSさん。愛嬌ふりまきのオルフェくん。
シマさんの手作りケーキ、おいしかったです。
みなさん、おみやげ、ありがとうございました。
蟻地獄のショーは、盛り上がりました。
そよぎの庭、今日もさわやかな風が吹き抜けます。
バラは、これで終わり。
来月は、ラベンダーの季節。
ラベンダー色の風の中で、ラベンダー摘んで、
いっしょにラベンダースティックを作りましょう

また、Angel Courtに遊びに来てくださいね。  


Posted by あめふらし at 13:50Comments(8)

2009年06月15日

お気に入りのバラはレダ

庭の一番お気に入りのバラは、レダ。
咲き始めました。
不思議な花のかたち。
淡い香り。
明日はオープンガーデン、たくさんの人に見てもらえます。
明日、来庭予定は、リリチさん、シマさん、あわさん、シマリーさん、ゆきさん、・・・
バラは、そろそろ終わりですが・・・
来られる方は、オーナーにメールで連絡いただければ、道順お知らせします。
  16日・火曜日午前9時〜12時
  


Posted by あめふらし at 08:57Comments(4)

2009年06月14日

安曇野の思い出に

昨日の安曇野巡りの思い出に、小中高校の先輩の作家屋さんで買いました。皮革のリスのキーホルダー、金属製のメモスタンド2種。
  


Posted by あめふらし at 15:40Comments(0)

2009年06月13日

安曇野巡り

雨の中、ラカスタのお庭を見て、ガルニでランチ、オムレツ。
近くの作家屋という雑貨屋に。店主はなんと、小中高と私の先輩、すごい偶然!
豊科近代美術館のバラを見て、近くでケーキ食べて、帰ってきました。
  


Posted by あめふらし at 18:45Comments(4)

2009年06月12日

草食系女子

草食系女子のララちゃん、スイカとレタスに大満足!

オープンガーデン
6月14日・日曜日午後1時〜4時
  16日・火曜日午前9時〜12時

来られる方は、オーナーにメールでお知らせください。道順をお知らせします。  


Posted by あめふらし at 18:03Comments(2)

2009年06月11日

雨上がりのバラ

雨上がりのバラに、こいつが!虫を取ってくれるのね。

オープンガーデン
6月14日・日曜日午後1時〜4時
  16日・火曜日午前9時〜12時

来られる方は、オーナーにメールでお知らせください。道順をお知らせします。  


Posted by あめふらし at 19:10Comments(0)