森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2009年03月31日

ビオラ

買ったビオラ、やっと、植えました。
庭が、少し春らしくなりました!
  


Posted by あめふらし at 14:40Comments(0)

2009年03月30日

ボンジュール!

今朝から、ラジオの、まいにちフランス語、始めました。毎朝7時半から、15分間。2年間の清泉女子大学でのフランス語勉強が、無駄にならないよう、がんばります!
  


Posted by あめふらし at 09:05Comments(0)

2009年03月27日

びっくり!

こんなに、雪が!でも、道路は、解けてよかった。タイヤ替えたから、雪道は、コワイ。
  


Posted by あめふらし at 13:20Comments(0)

2009年03月26日

アイロン引退

15年使った、手前のアイロン、調子悪く、ついに引退。実家を片付けた時にもらってきた、奥のアイロンを今日から使いました。
手前は、Se.Pa.Re、奥は、 CaRuRu。
  


Posted by あめふらし at 17:13Comments(0)

2009年03月25日

アマリリス

だめかと思ったアマリリス、やっとつぼみが色づいてきました。今年で、8年めかな。
Je te respecte.
花言葉は、君のことを大切に思っています。
  


Posted by あめふらし at 18:50Comments(1)

2009年03月24日

ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングに興味持ち、まず、本を買いました。日曜日に体験講習会に参加しました。ネットで専用ポール購入しました。今週末にも届く予定。がんばります!
  


Posted by あめふらし at 23:25Comments(1)

2009年03月23日

越冬めだか

庭のめだか池、越冬したのは、ヒメダカ1匹だけ。十匹くらいいたのになあ。誰か、めだかください!
  


Posted by あめふらし at 15:01Comments(3)

2009年03月22日

花の実のジャム

花の実で、ジャム買いました。試食したら、みんなおいしく、ついつい買っちゃいました。
  


Posted by あめふらし at 15:04Comments(0)

2009年03月21日

土曜日の鍋焼きうどん

毎週土曜日は、鍋焼きうどんの日。
  


Posted by あめふらし at 21:54Comments(0)

2009年03月20日

明日納品

かわいいくるみボタンとヘアゴム。明日、野の花工房に納品します。
  


Posted by あめふらし at 22:59Comments(0)

2009年03月19日

ワタハン

ワタハンのマユミダ店、新装開店したので、行ってみました。めっちゃ安く、めちゃ混み。
ビオラが48円なので、10個買いました。ガーデニング開始です。
ガーデニングというと、昨日、週刊長野から、ガーデニング自慢の原稿依頼の電話が。あんまり熱心に頼まれたので、しぶしぶ、書くことに。有名人は、ツライ(笑)3日間で書かねば!
  


Posted by あめふらし at 17:51Comments(2)

2009年03月18日

くるみボタン

くるみボタン、新柄たくさん作りました。そのまま使ったり、ヘアゴムに!
  


Posted by あめふらし at 19:41Comments(0)

2009年03月17日

大変!雪が!

大変!あっという間に雪が積もりました。えらい勢いで降ってます!
  


Posted by あめふらし at 08:33Comments(1)

2009年03月16日

ネコ柄作品完成

ネコ柄作品完成!
マイ箸袋とラベンダーポプリ。
もちろん、ラベンダーは、庭で育てた、めっちゃ香りのええラベンダー。ああ、ええ香り。
  


Posted by あめふらし at 13:24Comments(0)

2009年03月15日

コーヒー買いました

珈琲日和で、買って来ました。
  


Posted by あめふらし at 12:22Comments(0)

2009年03月14日

土曜日は鍋焼きうどん

土曜日は、鍋焼きうどん!
  


Posted by あめふらし at 20:14Comments(0)

2009年03月13日

裁断が大変

何か作るのに、一番大変なのは、布の裁断。疲れた。
  


Posted by あめふらし at 15:27Comments(2)

2009年03月12日

ネコ柄届きました

ネコ柄届きました。箸袋や、くるみボタンにしよう!
  


Posted by あめふらし at 15:46Comments(1)

2009年03月11日

ヤフーオークション、たくさん出品


今日も、がんばって、ヤフーオークションにたくさん出品しました。今日まで、出品無料だから!
左上の黄色いYahoo!オークションをクリックしてくださいね。  


Posted by あめふらし at 17:11Comments(0)

2009年03月10日

くるみボタンとマスク


ヤフーオークションにも、くるみボタン、マスクを、やっと出品できました。左
上の黄色いヤフーオークションをクリックしてね!今日と明日は、出品無料だから、いっぱい出さなきゃ!  


Posted by あめふらし at 15:40Comments(0)