森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2009年05月31日

手作りパッチンどめ


くるみボタンの手作りぱっちんどめ、50個作りました。シマさん、リスもあるよ!  


Posted by あめふらし at 16:45Comments(1)

2009年05月30日

お庭見学

シマさんのお庭見学に行きました。バラが見頃で、素敵でした。病院のバラ園も見頃。どちらも、手入れの行き届いたバラが、みごとでした。
  


Posted by あめふらし at 12:53Comments(2)

2009年05月29日

庭で撮影会

リリチさんが、庭の花の撮影してくれました。K’Sさん、シマさんも、庭見学に来てくれました。バラは、ちらほらだけど、いろんな花が咲いていますので、それなりにきれいです。
ランチは、ルックの焼きカレー。
  


Posted by あめふらし at 18:18Comments(8)

2009年05月28日

スパニッシュビューティー

ようやく、バラが咲き始めました。香りの良い、スパニッシュビューティー。
  


Posted by あめふらし at 22:55Comments(2)

2009年05月27日

ハレの日もアメの日に

ナガブロ昼の部、ハレの日で。ご開帳記念バージョンのランチセット880円。朝あんなに天気よかったのに、少しアメの日に。
  


Posted by あめふらし at 21:31Comments(4)

2009年05月26日

見切り品

ホームセンターで、見切り品の苗、たくさん買い、植えつけました。弱った見切り品苗を立派に咲かせるのが、ガーデナーの腕の見せどころ。
  


Posted by あめふらし at 21:12Comments(0)

2009年05月25日

竜王はミズバショウ

標高約2000mの竜王高原は、今がミズバショウの季節です。ロープウェーでお出かけください。
ミズバショウのデコパージュ、納品しなくちゃ!


  


Posted by あめふらし at 18:33Comments(0)

2009年05月24日

泉州タマネギとナス

シマさんと佐久のグリーンマーケットに薔薇を見に行ったのに、face07咲いてませんでした。仕方なく、苗だけ買いました。
その後、海野宿へ。
ガラス細工の店で、シマさんは、泉州タマネギのかたちの一輪挿し、私は、その青さに魅せられて、ナスみたいなオブジェを購入しました。icon11大粒の雨icon11か涙icon11にも見えます。
  


Posted by あめふらし at 16:38Comments(4)

2009年05月23日

ルバーブジャム製作中

ルバーブをもらいました。砂糖、ワインを加えて、一晩置きました。
  


Posted by あめふらし at 16:50Comments(2)

2009年05月22日

フィラリア予防薬

フィラリア検査とフィラリア予防薬、あんなか動物病院に行きました。5月始まりのカレンダー、もらいました。
  


Posted by あめふらし at 13:24Comments(0)

2009年05月21日

満州黄

クレマチス満州黄、バラのあいまに咲いてます。
  


Posted by あめふらし at 19:06Comments(0)

2009年05月20日

暑いから避暑

暑さでクタアとなったパンジーとビオラ、木陰に移動して、避暑。
  


Posted by あめふらし at 12:38Comments(2)

2009年05月19日

いとしのオルフェ君

いとしのオルフェ君、シャンプーして、男前に。
  


Posted by あめふらし at 14:06Comments(0)

2009年05月18日

泉州連合だからフルフェイス

フルフェイスのサンバイザー買いました。シマさんと色ちがいのオソロ。大阪では、ものすごくはやってます。
  


Posted by あめふらし at 18:18Comments(7)

2009年05月17日

プレミアム商品券

飯綱町プレミアム付商品券、本日発売!
5000円で500円券が12枚、つまり20%お得!
町内でしかつかえないけど。
2万円買いました。4000円、得しました。
  


Posted by あめふらし at 17:08Comments(0)

2009年05月16日

モンタナ ピンクパーフェクション

クレマチスの、モンタナ ピンクパーフェクションが咲きました。
  


Posted by あめふらし at 17:16Comments(0)

2009年05月15日

バラボラ

バラボラのsimarisuさんのばら園に行きました。バラは、まだ咲いてませんでしたが、つぼみがたくさんでした。
  


Posted by あめふらし at 14:28Comments(2)

2009年05月14日

ツルハナシノブ

薄紫のツルハナシノブ、風にそよいで、咲いてます。
  


Posted by あめふらし at 19:09Comments(0)

2009年05月13日

マロニエが咲きました。

パリの香りがするマロニエが咲きました。外はとても寒いけど。
  


Posted by あめふらし at 18:58Comments(1)

2009年05月12日

泉州連合のランチ

泉州人4人でランチ。小布施のヴァンヴェールでガレット。泉州弁で楽しいランチでした。もりひめさん、シマリスさん、ゆきさんと。
  


Posted by あめふらし at 16:12Comments(4)