森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2010年02月28日

天気悪い戸隠鏡池

戸隠鏡池に、スノーシューに行きました。霧で戸隠山も何も見えない。ま、天気悪いのは、いつものこと。鏡池の上を歩き回りました。
帰りには、お楽しみの、クローバーさんのケーキ。ケーキは、300円、コーヒーは、高級なカップなのに、250円、大満足。
  


Posted by あめふらし at 19:25Comments(0)

2010年02月27日

鍋焼きうどん

今夜は、鍋焼きうどん、ごっつぁんです。
  


Posted by あめふらし at 20:39Comments(2)

2010年02月26日

てづくりマルシェ

てづくりマルシェに行きました。つもさんのかわいい粘土の作品を買いました。
  


Posted by あめふらし at 22:06Comments(3)

2010年02月25日

男の子用マスク

男の子用マスク、ゴム入れて、明日、野の花工房に納品しなくちゃ!
  


Posted by あめふらし at 18:44Comments(0)

2010年02月24日

ミツバチ

窓を開けてたら、ミツバチが!花は咲いてないよ。
  


Posted by あめふらし at 13:45Comments(0)

2010年02月23日

洗車中

洗車中。あったかいですね。
  


Posted by あめふらし at 13:28Comments(0)

2010年02月22日

タヌキの目が出てきました

雪解けが進み、タヌキの目が出てきました。雪に埋もれていた庭の信楽焼のタヌキ、目だけ出て、ちょっとこわい!
  


Posted by あめふらし at 14:35Comments(0)

2010年02月21日

雪解け

庭の雪解けも進み、眠っていたプランターも顔出しました。ぺっちゃんこになっていたビオラも元気そうです。
  


Posted by あめふらし at 12:19Comments(0)

2010年02月20日

戸隠のガウディ


戸隠のガウディと呼んでいるこの建物。
古民家を改造しているようです。
3棟は、どれも進行中で、どれも完成しているように見えない。
  


Posted by あめふらし at 11:29Comments(2)

2010年02月19日

戸隠のクローバーさん

戸隠のケーキ屋クローバーさんに、納品に行きました。もちろん、おいしいケーキも。食べてから、写真撮るの忘れたことに気付きました。今日は、ブログで気になっていたキャラメルチーズケーキをいただきました。しっとりして、とってもおいしかったです。大満足!
  


Posted by あめふらし at 13:40Comments(0)

2010年02月18日

戸隠でスキー

戸隠へスキーに来ました。雪はいいし、すいてるし、あんまり寒くないし、楽しんでます。
  


Posted by あめふらし at 12:09Comments(0)

2010年02月17日

スパイ大作戦

スパイ大作戦のDVD、買いました。子供の頃、毎回、ワクワクドキドキして見てました。
  


Posted by あめふらし at 14:14Comments(0)

2010年02月16日

増殖中

ミニバスケット、増殖中。だんだん、上手に、速くなってきました。
  


Posted by あめふらし at 16:07Comments(1)

2010年02月15日

ミモザの新芽

ミモザの花が終わって刈り込んだら、新芽が出てきました。春を感じますね。
  


Posted by あめふらし at 13:17Comments(1)

2010年02月14日

洗車中

洗車中。洗車半額なので。
ピカピカに。
きっと、明日は悪天候。
  


Posted by あめふらし at 16:04Comments(2)

2010年02月13日

完成しました


作っていたのは、これ、ミニバスケット。
ふわふわぷくぷくしてます。
携帯を置いたり、鍵や小物を入れたり......
今日、野の花工房に納品しました。
もっと、作らなきゃ!
  


Posted by あめふらし at 21:21Comments(0)

2010年02月12日

いよかん

毎年、この時期に届くいよかん。愛媛のいよかん農家の友人から。送料込みで2100円、お得なので、友人の分もまとめ買いします。
  


Posted by あめふらし at 16:35Comments(1)

2010年02月11日

雪です

また、雪になりました。積もりそう。
  


Posted by あめふらし at 18:53Comments(0)

2010年02月10日

八ツ橋

八ツ橋は、あんこの入ってない生八ツ橋が好きです。焼いた八ツ橋も好きです。
  


Posted by あめふらし at 13:47Comments(1)

2010年02月09日

雪に雨

庭の大量の雪に雨降ってます。
  


Posted by あめふらし at 15:18Comments(0)