森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2009年11月30日

今日のデザート

ランチに特別デザートサービス!
無料だと、よけいにおいしい(^o^)/
  


Posted by あめふらし at 19:00Comments(2)

2009年11月29日

パスタクッカー

パスタクッカー、熱湯にパスタ入れておくだけで、ゆであがる保温調理器。
  


Posted by あめふらし at 12:57Comments(0)

2009年11月28日

カントリーマーケット終了

カントリーマーケット終了しました。
他のショップで買い物しました。四角いクロスは、来年のオープンガーデンの時に、お庭で使います。ユリの柄で、私にぴったり!
コワレモノ注意の手作りはんこは、ネットオークションの発送に使います。必要経費かな?
  


Posted by あめふらし at 18:18Comments(3)

2009年11月27日

怪しい

怪しい松ぼっくり、オークションで売れました。
  


Posted by あめふらし at 17:43Comments(1)

2009年11月26日

龍馬伝でがんばる


先日購入した龍馬伝の布、
これでいろいろ作って、もうけなあかんわぁ!
  


Posted by あめふらし at 17:57Comments(3)

2009年11月25日

カントリーマーケット準備

カントリーマーケット準備、明日、搬入なのに!がんばらなあかん!
  


Posted by あめふらし at 15:50Comments(2)

2009年11月24日

クリスマス柄コースター

クリスマス柄コースター作りました。裏表は、赤と緑の色違い、20枚全部柄が違います。ということは、40種類の布の柄。カントリーマーケットに出品します。ポプリも作らなきゃ!
カントリーマーケットは、今週の金曜日と土曜日、若里の文化ホールです。
  


Posted by あめふらし at 15:47Comments(2)

2009年11月23日

軽井沢へ


軽井沢アウトレットに行きました。混んでました。
浅間山が、きれいでした。
  


Posted by あめふらし at 18:19Comments(0)

2009年11月22日

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤに交換しました。これで、いつ雪降っても大丈夫(^_^)v
  


Posted by あめふらし at 13:35Comments(0)

2009年11月21日

ちびこいシクラメン

こんなにちびこいシクラメン買いました。ボールペンは、比較用。トイレに飾ってます。
  


Posted by あめふらし at 18:37Comments(1)

2009年11月20日

お誕生日の特製デザート

昨日、誕生日のランチ会、アップルグリムの20%引き券を使いました。食後の特製デザートプレゼントに期待face05そしたら、icon12花火icon12がやってきました。抹茶・栗・紫芋のアイスクリーム、おいしかったface02花火はうれしかったface01

メインは、ハンバーグフォンデュ。

もう、おなかいっぱいだから、ケーキは、買わないで帰ろうと思ったけど、エスポワールで、買っちゃいました。おいしかった。これからは、質素な食生活にしようface07
  


Posted by あめふらし at 01:00Comments(3)

2009年11月19日

いくつになっても誕生日は楽しい


Oh!若い!
写真は、27歳の誕生日、会社の3時のおやつに誕生会。
27本もicon12ロウソクicon12立てて、穴だらけ。
火を消したら、face07ものすごい煙だった。
いくつになっても誕生日は楽しい!
  


Posted by あめふらし at 00:17Comments(7)

2009年11月18日

誕生日までに


誕生日までに、新しい家に越して、誕生日は、新しい家で迎えたい!
誕生日直前に越して、この家も18年。
懐かしい写真、庭に何もなかった。色も違った。

誕生日までに、新しい犬を買って、誕生日は、愛犬と過ごしたい。
オルフェ君、ちびこかった。
オルフェ君がやってきて、8年。


私の一年の始まりは、誕生日。
誕生日までに、やっておこうと、今日、ビオラを買ってきて花壇に植えました。
  


Posted by あめふらし at 14:50Comments(3)

2009年11月17日

ポインセチア


先日、買ったポインセチア、580円、さすが、西友。  


Posted by あめふらし at 16:28Comments(1)

2009年11月16日

クラムチャウダースープ


大好きな、具だくさんのクラムチャウダースープ、作りました。朝から作ったので、昼食にも食べました。

外の植木鉢をかたづけ、洗い、すっきりしました。20個以上あったかな。
昨日は、お風呂と洗濯機を洗剤でつけ置き、ピカピカにしました。
本当は、クリスマスグッズ作らなあかんのに、逃避行動です。

気の早い朝顔、タネ集めてたら、もう、芽が出てる。こんなに早く出て、あほちゃう?  


Posted by あめふらし at 17:17Comments(3)

2009年11月15日

パッチンどめ

パッチンどめ、製作中。カントリーマーケットの準備。
  


Posted by あめふらし at 20:05Comments(0)

2009年11月14日

バースデーパスポート


バースデーパスポートを使って、ジャスコで買い物してきました。アウトドアがあったかくなります。一番のお気に入りは、皮の指無し手袋、ピンク色がかわいい。フリースのキャップも、あったかい。裏フリースのパンツもあったかい。パープルのフリースジャケットも色が気に入りました。10%割引になりました。

来年の手帳も買いました。リス好きの私にピッタリface05シマさん、かわいいでしょう?でも、年齢に合わないか?ま、昨日、中学生に39歳?って言われたから、ええんちゃう?  


Posted by あめふらし at 15:25Comments(1)

2009年11月13日

誕生月は、楽しい


誕生月は、楽しい!いろんな特別割引ハガキが送られてきます。
昨日は、ジャムの割引を利用しました。
セシールで買い物、ジャスコでも買い物しなくちゃ!
来週19日、当日は、アップルグリムでお誕生会、いえ、ただのランチ会ですが、利用します。ブログで知り合ったhasetomoさんに、初めて、お会いします。keizさん、りりちんも参加。楽しみface05


昨日、Ameriで買った自分へのお誕生日プレゼントのネックウオーマー。ファスナー付きに感動!
これで、マツボックリや木の実集めも平気、たくさん採って、元を取らなあかんわ
face02
  


Posted by あめふらし at 13:25Comments(1)

2009年11月12日

誕生月は、お得

誕生月なので、花の実の300円引きハガキがきたので、買ってきました。他の店からも、いろんな割引券がきてます。
  


Posted by あめふらし at 16:14Comments(2)

2009年11月11日

意外とステキな晩秋の庭


メヌエット

ラヴェンダードリーム

クイーンエリザベス

ソニア

ヘリテージ
もう、ろくな花もないしと、庭の隅々まで見てなかったけど、face02意外にきれいに咲いています。
今日のicon03で、全滅だろうけどface07
ぼかしを使わなくても、starお花マークで撮れば、結構ぼけるのねicon12  


Posted by あめふらし at 11:09Comments(1)