森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2019年09月29日

2日め

黒姫高原クラフト祭り 2日め。
朝から雨。
慌てて雨対策。
急に晴れたけど信じられない。
昨日も、雨と風で大変だった。
多肉と、秋色アジサイも追加。
  


Posted by あめふらし at 10:24Comments(0)

2019年09月28日

黒姫高原クラフト祭り

黒姫高原クラフト祭り、始まりました‼️
お天気がなあ、どうせ、雨だけど、突風は、やめてほしい。去年は、突風で、さんざんだった(//∇//)
  


Posted by あめふらし at 13:28Comments(0)

2019年09月27日

携帯ケース

携帯ケース、届きました。じつは、先週の火曜日に注文したのが、なかなか届かないのでキャンセルして、昨日、別のを注文したのが今日届いた✌️
  


Posted by あめふらし at 15:26Comments(0)

2019年09月26日

黒姫高原クラフト祭り

今週末、黒姫高原クラフト祭りに、出店します。また、お天気、心配黒姫童話館前です。遊びに来てください。
  


Posted by あめふらし at 22:26Comments(0)

2019年09月22日

軽井沢

軽井沢雲場池の雲場亭でランチ
  


Posted by あめふらし at 18:51Comments(0)

2019年09月20日

ミーティング

ハンドメイドフェスタのか。ミーティング。ロジェさんのランチ
  


Posted by あめふらし at 15:56Comments(0)

2019年09月19日

かぼちゃ

坊っちゃんかぼちゃ80円。シマリスSophieにタネもゲット。
  


Posted by あめふらし at 22:00Comments(0)

2019年09月16日

月下美人

月下美人の花、もらいました。
キレイに咲きました
いい香り。
明日、酢の物で食べよう!
  


Posted by あめふらし at 22:53Comments(0)

2019年09月15日

こはる

ルバーブジャムに、こはるで、ラベルプリントしました。
  


Posted by あめふらし at 23:38Comments(0)

2019年09月15日

ランチは、うどん

サラダぶっかけうどん
  


Posted by あめふらし at 18:43Comments(0)

2019年09月15日

9月15日の記事

小布施スラックラインワールドカップ、行ってきました
  


Posted by あめふらし at 14:50Comments(0)

2019年09月15日

映画

これ、見てきた!楽しかった。ディーンフジオカ、かっこいい
  


Posted by あめふらし at 01:26Comments(0)

2019年09月14日

ルバーブ

涼しいので、ルバーブジャム、作りました。考えてみたら、今年初めてのルバーブジャムでした。
シナモン入れて、試食したら、やっぱ、すご〜く美味しい。天才かな?市販のルバーブジャム、なんであんなにまずいのかな?あれじゃ、リピーター生まれないね。
  


Posted by あめふらし at 06:41Comments(0)

2019年09月13日

うどん

松代のうどん屋、麺味座 ( めんみくら)
松代揚というかき揚げ、美味しいちくわの天ぷら、それぞれ190円。
私はわかめうどん、ダンナは、おしぼりうどん。

  


Posted by あめふらし at 17:23Comments(0)

2019年09月13日

天空

高野山に行く電車、天空というのもあり、それで、おっさんずラブの天空不動産とコラボしてる。
  


Posted by あめふらし at 09:15Comments(0)

2019年09月12日

見てきました

見てきました
  


Posted by あめふらし at 22:20Comments(0)

2019年09月11日

堺WAON

堺WAON、堺でしか買えないというので、友達に頼んでおいたのを受け取りました。
堺の歴史文化のまちづくりを応援できるようです。
  


Posted by あめふらし at 09:55Comments(0)

2019年09月10日

ハンドメイドフェスタ

エムウエーブ、ハンドメイドフェスタ、3時までです。
  


Posted by あめふらし at 11:15Comments(0)

2019年09月09日

もったいないから

堺市博物館、「世界文化遺産を大阪に」世界遺産に決まったから、必要ないので、ご自由にお持ち帰りくださいってあったので、もらって帰った。
本来なら、捨てるところ、もったいないというのが、大阪らしいと思い、うれしかった。
また、利晶の杜で買った古墳焼にも、同じ言葉。もったいないから、まだまだ使うんだろうな。いいと思います!!気がつく人は少ないと思います。
この道具を、クラフト市の時に、付け替えて使おうと思います
  


Posted by あめふらし at 19:52Comments(0)

2019年09月08日

サカイタケルくん

サカイタケルくん、
高校の先輩、籔内佐斗司さんの作品だそうです。
  


Posted by あめふらし at 09:51Comments(0)