森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2020年05月31日

デコパージュ

久しぶりに、デコパージュ のペーパーウエイト、作りました。
むーちゃんに納品。
  


Posted by あめふらし at 10:42Comments(0)

2020年05月30日

斑入り葉

斑入り葉が美しい、ヘルシューレン
  


Posted by あめふらし at 07:13Comments(0)

2020年05月29日

明日オープン

いいづなマルシェむーちゃん、明日オープンします。
森のめ組も、マスクだけでなく、デコパージュ 、ネイチャークラフト布小物も販売します。
とっても景色の良いところです。
  


Posted by あめふらし at 14:58Comments(0)

2020年05月28日

物味湯産手形

今年も、物味湯産手形、買いました。1500円で12ヵ所の温泉に入れます。
いいやま湯滝温泉、千曲川の風が爽やかでした。
STAY信州、新緑のドライブは、爽やか。
ランチは、ガストで、超お得470円
  


Posted by あめふらし at 14:31Comments(0)

2020年05月27日

ソフトクリーム

ベニベニのソフトクリーム
  


Posted by あめふらし at 21:11Comments(0)

2020年05月26日

冷やし中華

シェフのランチ
冷やし中華
ごっつあんです
  


Posted by あめふらし at 13:18Comments(0)

2020年05月25日

庭の花



キングサリ
クレマチスモンタナ
八重咲きコデマリ  


Posted by あめふらし at 17:03Comments(0)

2020年05月24日

鯛めし

シェフの夕飯
鯛めし、鶏肉の照り焼き、茶碗蒸し。
ごっつあんです。
  


Posted by あめふらし at 20:10Comments(0)

2020年05月23日

マスク納品


涼しげな柄の、プリーツガーゼマスク、20枚。
スポーツクラブ、エフバイエー長野に納品。
  


Posted by あめふらし at 14:54Comments(0)

2020年05月23日

芽が出ました

ワタのタネから、芽がでました。大きく育てて、直売所むーちゃんでも販売しよう‼️
  


Posted by あめふらし at 07:50Comments(0)

2020年05月22日

鯛料理

シェフの夕飯、鯛の尾頭付きの料理。手前がソテー、奥が、かぶと煮。ごっつあんです❣️
  


Posted by あめふらし at 19:32Comments(0)

2020年05月22日

鯛のお頭付き

ツルヤで、こんな大きな、鯛のお頭付き、413円。今夜は、ごちそう❣️今夜もか!
  


Posted by あめふらし at 13:57Comments(0)

2020年05月21日

花苗

ころぼっくるで、花苗買いました。
八重咲きインパチェンスのシルエット、一目惚れして買いました。淡いピンク色。バラのように見えます。
山アジサイの『黒姫』、去年趣味の園芸で見て欲しかったんです。茎が黒くなります。
その他いろいろ、帰ってすぐに植え付けました。
  


Posted by あめふらし at 20:01Comments(0)

2020年05月20日

須坂傘鉾会館にマスク

須坂傘鉾会館、今週から再開しましたので、マスク納品しました。
ここには、手作り作品の委託コーナーがあり、マスクは、入ってすぐの特設コーナーにあります。
森のめ組は、子供用の可愛い柄をたくさん納品しました。
お出かけください。
木曜日は閉館です。
  


Posted by あめふらし at 22:47Comments(0)

2020年05月18日

おひさまランチ

今日は、おひさまランチ会
すずしろのお弁当。
豪華なのに800円。
ずっしりと重かった。
東和田運動公園、爽やかな風の中、
楽しかった(*^o^*)
  


Posted by あめふらし at 16:25Comments(0)

2020年05月16日

悲しい結末

昨日、ヤマガラのヒナが、白樺の巣から顔出して、可愛くてとっても幸せな気持ちになりました。
しかし、それから、30分もしないうちに、外で小鳥の騒がしい声がするので、出てみたら、デブネコが走り去りました。風に。小鳥の羽毛がフワッと流れるのが見えました。
白樺の入り口が壊され、ネコの毛がたくさんついてました。なかをのぞくと、一羽だけいるように見えました。せめて、この一羽だけでも無事育って欲しい。
食物連鎖だから仕方ないとか、小鳥だって生きてる虫を食べてるって言われたけども。
自然界なら仕方ないけど、エサもらってデフデブしたネコがいたずらでヒナを殺すのが腹立たしい。
そんなこと言っても仕方ないですね。
幸せな気分を少しでも味わえて、多くの友達にもSNSで発信でき、みんなで一瞬でも幸せな気分になれたことを、幸せと感謝しよう。
  


Posted by あめふらし at 13:24Comments(0)

2020年05月15日

ヤマガラ

庭の白樺の切り株に巣作りしてるヤマガラ、ヒナが顔出してます
  


Posted by あめふらし at 12:54Comments(0)

2020年05月14日

冷やし中華

シェフのランチ
冷やし中華、始めました。
  


Posted by あめふらし at 19:28Comments(0)

2020年05月13日

タネまき

タネまきしました。
たこ焼きが食べたくなりました
(^_^*)
  


Posted by あめふらし at 17:59Comments(0)

2020年05月12日

おもしろいガーゼ

こんなおもしろいダブルガーゼをゲットしました。
マスクは、男の子に人気出そう❗️
  


Posted by あめふらし at 11:49Comments(0)