森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2012年05月31日

八重咲きコデマリ

八重咲きコデマリが、真っ白に咲いてます。
  


Posted by あめふらし at 18:54Comments(0)

2012年05月30日

白いバラ

白い、ハマナス系のバラが咲きました。
  


Posted by あめふらし at 17:17Comments(0)

2012年05月29日

デュポンのツボミふくらむ

デュポンのツボミが、ふくらんできました。
でも、一つだけ。
バラが、見頃になるのは、まだまだです、
  


Posted by あめふらし at 16:32Comments(1)

2012年05月28日

お庭見学に来られました

バラはまだまだ、一つも咲いていませんが、お庭見学に来られました。
クレマチスの他、いろいろな花が咲いています。
  


Posted by あめふらし at 18:10Comments(0)

2012年05月27日

ハンドメイドフェスタ

ハンドメイドフェスタ、エムウエーブで、開催中。
たくさんのお客様で、賑わってます。
4時までです。
  


Posted by あめふらし at 14:21Comments(0)

2012年05月26日

網戸張替え

家の網戸、20年もたつと、風化して、ボロボロに(~_~;)
6mの網で、10枚張替え、とっても綺麗になりました。でも、まだまだ、足りません、また、網を買って来なくちゃ!
  


Posted by あめふらし at 19:41Comments(0)

2012年05月25日

ルバーブジャム

美味しそうなルバーブ、150円、(^_−)−☆安かったので、ジャム作るのに買ってしまいました。
作品作ったり、準備で忙しいので、ジャム作ってる場合じゃ、ないんですが(~_~;)
  


Posted by あめふらし at 18:03Comments(0)

2012年05月24日

水色のオダマキ

水色のオダマキが、咲きました。
不思議な形、涼しげです。
ハンドメイドフェスタが近づいて、やることいっぱいあるのに、
2年ぶりに、バラの消毒しました。
アブラムシが大発生してるからです。
髪をカットに行きました。
庭の草むしりを、がんばりました。
いらない枝を剪定して、スッキリしました。
  


Posted by あめふらし at 19:50Comments(0)

2012年05月23日

パッチンどめ製作中

人気のパッチンどめ製作中です。
ミニミニサイズも、作りました。
  


Posted by あめふらし at 16:26Comments(0)

2012年05月22日

バラ柄あめちゃん入れ

あめちゃん入れ、28個完成しました。
バラ柄も、たっぷり作りました。
  


Posted by あめふらし at 17:18Comments(0)

2012年05月21日

日食見えました

日食メガネ、役に立ちました。
庭に、木もれ日の日食の影、三日月だらけでした。
  


Posted by あめふらし at 18:17Comments(0)

2012年05月20日

軽井沢ハーフマラソン

軽井沢ハーフマラソンにダンナが出るので、運転手で行きました。
オルフェも行きました。
L.L.Beanで、夏らしい靴買いました。
ランチは、御代田の八ケ倉、2人で、3100円のセットにしました。
  


Posted by あめふらし at 16:53Comments(0)

2012年05月19日

モンタナ-ピンクパーフェクション

モンタナ-ピンクパーフェクション、淡いピンクで、多数咲いています。
  


Posted by あめふらし at 17:35Comments(0)

2012年05月18日

クレマチスーモンタナ

モンタナは、他のクレマチスよりも、早く咲きます。
モンタナフレッダ、ブロンズリーフが、美しいです。
  


Posted by あめふらし at 18:27Comments(0)

2012年05月17日

スズランとツルハナシノブ

タヌキの横に、スズランとツルハナシノブが、咲いています。
  


Posted by あめふらし at 18:37Comments(0)

2012年05月16日

タヌキのタマゴ

毎年のように、タヌキのタマゴ。
シジュウカラが、後ろの穴から入って、巣を作るのです。
ようやく、ヒナが、かえったようです。
親鳥に、言いたい!
遠くにエサの虫を取りに行かなくても、うちの庭に、虫、たくさん、いますよ〜(~_~;)
  


Posted by あめふらし at 17:42Comments(0)

2012年05月15日

タイムのカーペット

タイムが、たくさん咲いて、カーペットのようです。
  


Posted by あめふらし at 17:31Comments(0)

2012年05月14日

うちの芝は、青い

庭の芝は、タネから、コツコツ育てた西洋芝。
だから、一年中青いし、すぐに伸びてしまいます。
今年、最初の芝刈りをしました。
変なキノコ発見(~_~;)
  


Posted by あめふらし at 17:58Comments(0)

2012年05月13日

小諸フリマ出店しています。

小諸のパチンコ夢屋さん駐車場で、フリマ出店しています。
2時までです。
  


Posted by あめふらし at 09:51Comments(0)

2012年05月12日

ララ岡谷で、フリマ

ララ岡谷で、フリマに出店しています。
3時までです。
  


Posted by あめふらし at 09:56Comments(0)