森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2011年05月31日

倉敷名物

倉敷名物、橘香堂のむらすずめ、買ってきました。
大学卒業以来のこの味。
大学の時に岡山人の友人がいつもお土産にくれてました。
橘香堂のが一番!
  


Posted by あめふらし at 13:56Comments(1)

2011年05月30日

岡山から暴風雨とともに


半年前から楽しみにしていた岡山での友人の集まり
天気が悪いのは、半年前からわかっていたけどicon03
台風が来て、こんなに早く梅雨入りするとはface07
暴風雨のおかげで、倉敷観光もすいていましたface03
倉敷では、おいしいものも、食べましたface02

岡山で解散後、台風の暴風雨で
新幹線も徐行して10分遅れで新神戸icon10
芦屋の兄に会いに行き
夕飯は、超高級中華料理をごちそうになりました。
それから、暴風雨とともに、
夜行バスで、今朝、長野に到着。
まだ、暴風face10
  


Posted by あめふらし at 17:27Comments(0)

2011年05月29日

どしゃ降りの倉敷台風接近中

朝から、どしゃ降り、台風接近中。
倉敷の美観地区の大原美術館、アイビースクエアへ。
どしゃ降りで、人も少なくてよかった。さすが、あめふらしね(^o^)/
  


Posted by あめふらし at 12:47Comments(0)

2011年05月28日

九州新幹線さくら

九州新幹線さくらに乗って、これから岡山まで行きます。
  


Posted by あめふらし at 15:52Comments(0)

2011年05月27日

大阪行き高速バス

大阪行き高速バスの中です。
関ヶ原を過ぎたあたりです。
  


Posted by あめふらし at 17:51Comments(0)

2011年05月26日

カントリーマーケット初日

若里文化ホールのカントリーマーケットに行きました。
コーナーラック、ガラスびん、革ひもを買いました。
明日27日までです。
私の作ったくるみボタンのクリップは、野の花のお店にあります。
  


Posted by あめふらし at 16:27Comments(1)

2011年05月25日

自転車初乗り、えー!今ごろ?

今年初めて自転車に乗りました。
えー!今ごろ初乗り?って笑われそう。
去年10月のグランフォンド糸魚川の後、手の手術以来。
飯綱リゾートスキー場までのヒルクライム短縮コース。
調子よかった!
しんどくなかった!

スポーツクラブで鍛えたおかげ?

icon06ましゃのパワー?
Wow Beautiful day〜
空は青くて〜
調子いいんだ〜


ペンション フィールドノートに寄って、
ケーキとメロンとコーヒーicon22をいただきました。

6月5日、タケカップ(木島平村カヤノ平)
6月19日、カクタスカップ(峰の原高原)
ヒルクライムレースにむけて、自転車生活、がんばらなくちゃ!icon14

  


Posted by あめふらし at 14:39Comments(0)

2011年05月24日

エムウエーブ☆福山雅治コンサート☆復習☆


THE LIVE BANG!
22日のエムウエーブの福山雅治コンサート

まだまだ興奮さめない今のうちに、
cocoちゃん、りえるさんとのicon12コンサート1ヶ月記念ランチ会icon28のために、
演奏された曲を書き留めておかなくては、と思ったら、

う・・う・・

思い出せない(>_<)
半分くらい、言えるけど、

エムウエーブ にラブ注入の文字と、
なつかしいスノーレッツの絵の尻ヅラ
は、何の曲だったのか?
あんなに衝撃的だったのに、

思い出せない(T_T)

心colorの、今年もまた終わろうとしている が、
コンサート用に歌詞が変えられてるのに気づいたのに、
何て歌詞になってたか、思い出せない


復習のつもりが、反省に・・・・

でも、ラストは、icon06最愛face05


それだけは、忘れないicon12  


Posted by あめふらし at 14:32Comments(3)

2011年05月23日

エムウエーブのMは福山雅治のM

エムウエーブのMは福山雅治のM

タワーレコードも、いいコピー考えましたね!
22日、エムウエーブの福山雅治コンサート、無事終了しました。

チャリT、着て行きましたよ!
たぶん、会場でこれ着てるのは、私一人。

HARD RAIN かまわないさ
もう一度だけ 今はどしゃぶりの雨の中〜・・・

朝からの雨もやみました。
ひんやりしてましが、会場内は熱かった!


アリーナ席6列目!ど真ん中!

もう、すごい席。
何千もの椅子を横目に、6列めまで歩いて行く、
快感でした。
もちろん、顔もよく見えました。

降ってきた金のテープ、GET!!!
もう、振り回して、クチャクチャに・・・・
追憶の飴も降ってきました。
紙コップに触れたけど、取れませんでした。
こんないい席で、盛り上がりました。
一人で行ったけど、とっても楽しかった。
一人で、よかったかも・・・・

盛り上がって、燃え上がって、
花火や、火も出て、驚き!
ホント、熱かった!

最後の最後の曲は、最愛
私の一番好きな曲。
夢のような人だから
夢のように消えるのです
・・・・・・・・


陽だまりみたいなその笑顔
生きる道を照らしてくれた

心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった・・・

愛せなくていいから
ここから見守ってる
・・・・・・・・・・・


うわあ、ラストがこの曲だなんて!
ありがとう、ましゃ!
この曲で、これからも、生きていけます。


  


Posted by あめふらし at 12:42Comments(4)

2011年05月22日

福山雅治コンサート、45分前

エムウエーブに入りました。
福山雅治コンサートまで、45分。
アリーナ席、前から6列めど真ん中!
キャー!
いよいよです!
  


Posted by あめふらし at 16:17Comments(5)

2011年05月21日

明日は雨だから

明日は、雨だから、朝から4時間かけて、庭の芝刈りと草むしりしました。
庭は、見違えるほど、さわやかになりました。
そして、明日は、いよいよ、福山雅治コンサート!
大切な日は、やっぱり雨。
  


Posted by あめふらし at 18:42Comments(2)

2011年05月20日

大阪人

大阪人という雑誌、新聞で見たので、注文したら、今日届きました。
  


Posted by あめふらし at 17:08Comments(1)

2011年05月19日

皮革の薔薇のバッグ

皮革の薔薇のバッグ、色、柄、肌触り、機能性に一目惚れ。
高いんだけど、来週、大阪帰るし、同窓会あるし、思いきって買いました!
  


Posted by あめふらし at 16:10Comments(1)

2011年05月18日

アタック25児玉清さん

長野県に引っ越した翌年、アタック25に出ました。
児玉清さんも若い!
私は、人生でお化粧したのは、3回しかないのですが、お稚児さん、結婚式、そしてこの時が3回目でした。
児玉清さんから、雨女のあめふらしさんとは、屋外のロケは、一緒はいやだなあ、と番組で言われたのが印象的です。
楽しい思い出ありがとうございます。
安らかにお眠りください。
  


Posted by あめふらし at 13:10Comments(0)

2011年05月17日

くるみボタンのクリップ

フリマで、好評だったくるみボタンのクリップ、たくさん作りました。
来週、26、27日のカントリーマーケットで販売します。
野の花工房のお店で探してくださいね。
  


Posted by あめふらし at 15:51Comments(0)

2011年05月16日

肉じゃが

今日の夕飯は、肉じゃがです。
  


Posted by あめふらし at 17:51Comments(0)

2011年05月15日

オルフェとフリマ

今日は、愛犬オルフェ君も、フリーマーケットに参加。
高田五分一のカーテンDOの裏側駐車場で開催中です。
遊びに来てね!
  


Posted by あめふらし at 11:21Comments(0)

2011年05月14日

フリーマーケット開催中

長野市高田五分一のカーテンDO駐車場で、フリーマーケット開催中。
風が強く、商品が飛ぶので、裏側に移動しました。
明日も、裏側入口で開催します。
  


Posted by あめふらし at 12:10Comments(0)

2011年05月13日

野の花でランチ

今日、初めて、野の花のお店に行き、ランチをいただきました。
サラダ、大平堂のパン、ロールキャベツ、コーヒー、シフォンケーキがついて、800円は、安い!と食べ終わったら、写真撮ってなかった。
改めて、写真撮らせてもらいました。
  


Posted by あめふらし at 16:10Comments(0)

2011年05月12日

めぐみの雨


雨にぬれて、Angel Courtの花は、生き生きしています。




メダカも元気。










小さな球根の花も咲きました。










カイドウも満開近いです。












タイムもカーペットのように咲いています。











白いイカリソウ。









クレマチスのつぼみも、ふくらんできました。














ドウダンツツジの仲間。








ロードデンドロン吉野。













スイセン。









カエデの花。













ルバーブ。
今年は、自家製ジャムが作れそう。









白いハナミズキ。




マロニエの花も、
もうすぐ咲きます。
  


Posted by あめふらし at 14:37Comments(0)