森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2019年06月30日

庭の花

ラバテラ、アナベル、アスチルベ
夏らしくなってきました
  


Posted by あめふらし at 13:23Comments(0)

2019年06月29日

志賀高原

新緑のクラフトフェア in 志賀高原
標高1450m
雲海の上か?
お天気、大丈夫かなぁ☔️
  


Posted by あめふらし at 11:02Comments(0)

2019年06月28日

バッジ

男の子用バッジ、作りました。涼しくて、はかどる。
  


Posted by あめふらし at 22:39Comments(0)

2019年06月28日

デコパージュ

石のデコパージュ、たくさんできました。
  


Posted by あめふらし at 17:32Comments(0)

2019年06月27日

ラディッシュ

タネから育てたラディッシュ、いただきました。
  


Posted by あめふらし at 20:15Comments(0)

2019年06月25日

種まき

茶色のワタの種まき。
一つずつ、水を入れてたら、たこ焼きが食べたくなる。
  


Posted by あめふらし at 23:11Comments(0)

2019年06月25日

株分け

ツルヤでもらった観葉植物、株分けして、7つに分かれた。販売できます (*^o^*)
  


Posted by あめふらし at 11:34Comments(0)

2019年06月24日

茶色

浄興寺 de 縁日での収穫、茶色のワタの種子、100円。うまく育ってくれれば、高く売れるね‼️
  


Posted by あめふらし at 07:48Comments(0)

2019年06月23日

浄興寺

浄興寺 de 縁日、2日目です。お天気、もってほしい。
  


Posted by あめふらし at 10:33Comments(0)

2019年06月22日

浄興寺

浄興寺 de 縁日 に出店してます。
お天気、どうかな?
  


Posted by あめふらし at 12:28Comments(0)

2019年06月20日

ハンドケア

中古で5500円で買ったルルド、届いた。定価は、1万円。手の疲れが取れる。イベントで、ハンドマッサージとても気持ちよかったから。手が調子良ければ、たくさん作れるし
  


Posted by あめふらし at 10:05Comments(0)

2019年06月18日

ジューンベリー

ジューンベリーが美味しい
  


Posted by あめふらし at 13:31Comments(0)

2019年06月18日

シジュウカラ

タヌキの置物の中のシジュウカラ、昨日無事に巣立ちました。
5月28日に、7個のタマゴに気づいてから、毎日、覗き込むのが楽しみでした。口だけの生き物から、少しずつ、羽根が生えて、鳥らしくなるのを見るのが楽しみでした。
巣は、水苔と犬の毛で、ふわふわに作りまた、快適に過ごしたことでしょう。犬の毛を使うことで、猫からも守られました。
みんな、元気に育ちますように。
来年も、巣作りしてくれますように
  


Posted by あめふらし at 07:12Comments(0)

2019年06月17日

シジュウカラの巣立ち

朝から、シジュウカラが騒いでるので、外見たら、カラスが‼️シジュウカラが巣立ったんだとわかった。慌てて、追っ払い、タヌキの中を見たら、さっきまで、ひしめき合ってたのに、なぜか、1羽だけ残ってる。後の6羽は、無事に森にたどりつけたのかな?ずっと、庭にいて、庭の虫を食べてくれてればいいのに。
  


Posted by あめふらし at 08:48Comments(0)

2019年06月13日

長岡へ

新潟県長岡市、国営越後丘陵公園、香りのバラ園、香りのばらまつりに行きました。2ヶ月前、大阪から長岡に引っ越したオバチャマに、10年ぶりに会えました。お元気でよかった (๑˃̵ᴗ˂̵)
  


Posted by あめふらし at 21:26Comments(0)

2019年06月11日

一本木公園

中野市一本木公園、バラ祭り終わり入場無料で500円も払わないでいいので行きました。駐車場もすぐ隣のを使えるし。いろんな売店もまだ営業してるよ。バラも、遠目で見るとまだまだいけそうです。
  


Posted by あめふらし at 22:20Comments(0)

2019年06月11日

雨上がりの庭

雨上がりの庭。
ピンクのバラは、ジャックカルティエ。
赤いバラは、アンクルウォルター。
白いバラは、グルーデンドルスト、紫は、クレマチス、エリオステモン。
  


Posted by あめふらし at 11:09Comments(0)

2019年06月09日

信州花フェスタ

森のめ組は、今日も信州花フェスタに出店。今日は、やまびこドームの中、17時まで。
  


Posted by あめふらし at 10:44Comments(0)

2019年06月08日

信州花フェスタ

松本市やまびこドーム信州花フェスタ、フラワーストーン体験で、参加してます。もちろん、森のめ組の作品も販売してます。
小雨ですが、素敵なテントで、大丈夫‼️
17時までです。
明日は、ドーム内での出店です。
  


Posted by あめふらし at 16:14Comments(0)

2019年06月07日

卓上ホウキ

卓上ホウキ、やっと完成。明日は、花フェスタ、やまびこドーム。これから準備しなきゃ(≧∀≦)
  


Posted by あめふらし at 22:40Comments(0)