森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2008年03月31日

雪が!

雪積もりました!道には、積もりませんように(>_<)
  


Posted by あめふらし at 08:13Comments(3)

2008年03月30日

今日も文化祭

今日も、ナガブロ文化祭。一日中、音楽流れて、疲れてしまいました。帰ったら、ダンナが、鍋焼きうどん作ってくれました。ごっつぁんです。
  


Posted by あめふらし at 21:20Comments(6)

2008年03月29日

文化祭

今日も文化祭、パフォーマンス見たり、おしゃべりしたり、お菓子食べたり。楽しい一日でした。
  


Posted by あめふらし at 18:46Comments(3)

2008年03月28日

土井さんは高校の先輩

土井さんは、高校の先輩です。前回は、母校の校旗もシャトルに乗って、宇宙飛行しました。
  


Posted by あめふらし at 00:05Comments(1)

2008年03月27日

文化祭始まり!

今日から、文化祭始まり!私は、ネイチャークラフト、販売してます。明日は、行けませんが、土曜日、日曜日には、行きます。見に来てください!
  


Posted by あめふらし at 18:21Comments(1)

2008年03月26日

未練は禁物

実家の引っ越し片付けで、ベランダから出てきた。小学校の卒業記念に作ったトーテムポール。軽石みたいなブロックを削って作ったんだった。石だから、完成したら、ただ、地面に並べて、各自持ち帰ったんだった。ベランダで、他のブロックと何かの台になって、三十数年ずっと存在してたみたい。写真撮って、捨てた。片付けには、未練は、禁物。
  


Posted by あめふらし at 11:24Comments(0)

2008年03月25日

ピカピカに!!

久しぶりに洗車。高速道路で、こびりついた虫の死骸を取り除き、スッキリ、ピカピカ!
  


Posted by あめふらし at 16:46Comments(0)

2008年03月24日

昨日、坂城にて

























一昨年にもらった、びんぐし湯さん館の券で、露天風呂に。マッサージ器で、たっぷり体をほぐしました。それから、鉄の展示館。そして、三階建てのふるさと歴史館では、村上義清の歴史、古雛まつりを見て、抹茶をいただきました。
  


Posted by あめふらし at 08:35Comments(2)

2008年03月23日

春を探しに

春を探しに。千曲市のキティパークにセツブンソウを見に行きました。
  


Posted by あめふらし at 19:29Comments(0)

2008年03月22日

春らしく

face05ころぼっくるで、お花を買いました。マラコイデスと、ビオラ。玄関前が、パッと春らしくなりました。
昨日は、高校受験の合格発表、icon22全員合格、夕方から祝賀会、これでやっと一年が終わった感じ。やっと、サクラサク、私にとって、本当の春になりました。月曜からは、春期講習会、また、icon16新しい一年が始まります。  


Posted by あめふらし at 17:14Comments(0)

2008年03月21日

当たった!

市民新聞で、茶臼山動物園のA4ファイル、3枚セット当たった!
  


Posted by あめふらし at 18:55Comments(2)

2008年03月20日

姉の念書

母の桐のタンスの奥にしまわれていた姉の念書。50年近く前のものか、姉は捨てろと言うけれど、あまりにおもしろく、今回の片付けで、一番の収穫。  


Posted by あめふらし at 17:20Comments(0)

2008年03月19日

無事到着

朝、七時にicon01自宅到着。icon17車、走っては眠く止まって眠り、眠っては寒くて走りの繰り返し。居眠り運転で、face08ヒヤヒヤを味わい、なんとか無事に到着しました。長かった。  


Posted by あめふらし at 23:37Comments(1)

2008年03月18日

いざ、出発!

ゴミと戦った9日間の実家の引っ越し片付け、やっと終わり。自分が持ち帰る荷物も一時間かけて積み込み完了。そろそろ4時。大阪出発!とても今日中には着かない。仮眠、仮眠、仮眠、明日の朝には、長野に着くかな?
  


Posted by あめふらし at 15:55Comments(3)

2008年03月10日

大阪にて

愛犬と、大阪に来ました。実家を無くすので、大片付けをしてます。ゴミばかり、お宝なんか、ありそうもない。
  


Posted by あめふらし at 20:36Comments(2)

2008年03月09日

内津峠PA

うつつとうげって読むの、初めて知りました。もうすぐ、名神に入ります。戦闘モードに切り替えて、運転しなくちゃ!
  


Posted by あめふらし at 10:37Comments(2)

2008年03月09日

梓川

夜中出て、パーキングで仮眠。今、梓川です、大阪へ!昼には、着きたい!
  


Posted by あめふらし at 07:26Comments(1)

2008年03月08日

夜中に出発

大阪帰ります。今回は、車で、愛犬と二人旅。夜中に出発、準備できてない、早く、しなくちゃ、出発できない!
  


Posted by あめふらし at 21:01Comments(2)

2008年03月07日

水なしシャンプー

寒いので、水なしシャンプーで、サラサラになった愛犬。明日から、お出掛けの準備。元気は、ないままだけど。
  


Posted by あめふらし at 17:57Comments(1)

2008年03月06日

春の使者

春の使者、スノードロップが顔を出しました。咲くのは、いつかな?
  


Posted by あめふらし at 21:57Comments(0)