森のめ組イベント情報 <委託販売>…《飯綱町野菜直売所 むーちゃん》 12月10日ーハンドメイドフェスタ (エムウエーブ)

2008年09月30日

コルチカム

メダカ池横のコルチカム、今年も咲きました。


health10月4,5日・・・小布施アートクラフトフェアに出展。小布施ハイウエイオアシス横の小布施総合公園芝広場、森のめ組は、一番奥、ステージに近い所です。 
yama10月11,12、13日・・・奥志賀紅葉フェスタに出店。奥志賀高原バス停広場、あけび工房のテント内   


Posted by あめふらし at 16:32Comments(0)

2008年09月29日

だんだん、宍道湖

NHKのだんだん、はじまりましたね。大学時代、松江で過ごしたので、とても懐かしいです。
写真は、大学4年の宍道湖での学内レガッタ赤いトレーナーが私。テレビで主人公がよく通る松江大橋の下をくぐるところ。奥が宍道湖大橋、その向こうに、宍道湖が広がります。

health10月4,5日・・・小布施アートクラフトフェアに出展。小布施ハイウエイオアシス横の小布施総合公園芝広場、森のめ組は、一番奥、ステージに近い所です。 
yama10月11,12、13日・・・奥志賀紅葉フェスタに出店。奥志賀高原バス停広場、あけび工房のテント内   


Posted by あめふらし at 08:46Comments(0)

2008年09月28日

エスポワールのケーキ

ダンナの壊れたメガネ、メガネ屋に行ったら、保証期間中で、無料交換修理してくれた(^-^)v浮いたお金でエスポワールのケーキ、買ってくれた!
お皿は、大阪の実家で60年くらい前から使ってるケーキ皿。これで食べると、さらにおいしい!
  


Posted by あめふらし at 21:28Comments(0)

2008年09月28日

水戸黄門に助けられた

ダンナがトレイルラン大会に出て、転倒、怪我。水戸黄門スタイルで走ってる人に助けられた。病院で5針縫った。メガネとGPS時計が壊れた(--;)
  


Posted by あめふらし at 18:49Comments(2)

2008年09月27日

うわあ!雪だあ!



寒いと思ったら、窓から見える妙高にが積もってる!初冠雪(>_<)  


Posted by あめふらし at 08:40Comments(10)

2008年09月27日

ナガブロ弁当市民新聞に

今朝の市民新聞に、ナガブロ弁当の記事が出てます。いよいよですね!
  


Posted by あめふらし at 07:30Comments(1)

2008年09月26日

くり-りんご

くり-りんご- ごちそうさま
  


Posted by あめふらし at 10:45Comments(2)

2008年09月25日

やおよしへ

中野のやおよしへ。つる細工と和紙の作品展。29日まで。今日の信毎北信欄にも出てます。
  


Posted by あめふらし at 15:46Comments(1)

2008年09月24日

シュウメイギク

白いシュウメイギクが満開です。
今日は、ナガブロ弁当ミーティング、あと、一週間ですね!
  


Posted by あめふらし at 16:18Comments(2)

2008年09月23日

今秋初の

今秋初の、鍋焼きうどん、ダンナが作ってくれました。ごっつぁんです!
  


Posted by あめふらし at 22:48Comments(4)

2008年09月23日

さらにがま口

ミニがま口、洋柄もカワイイ!
  


Posted by あめふらし at 18:05Comments(0)

2008年09月22日

さらにミニがま口

ミニがま口、和柄、洋柄、製作中。目標は、35個。まだまだ。4ヶ所に納品するから。
  


Posted by あめふらし at 17:22Comments(1)

2008年09月21日

ヒガンバナ


山道のりんご畑や田んぼの畦に、ヒガンバナがたくさん咲いてました。  


Posted by あめふらし at 15:17Comments(0)

2008年09月20日

新作ミニがま口

新作ミニがま口、ニットにお花もつけた秋色。編むのは、森のめ組の組員に頼みました。
  


Posted by あめふらし at 18:03Comments(2)

2008年09月19日

ハロウィン準備

ハロウィンのクラフト。野の花工房に納品してきました。
  


Posted by あめふらし at 18:24Comments(0)

2008年09月18日

誕生日おめでとう!


ボナニヴェルセールinuオルフェ君、誕生日おめでとう今日は、7歳の誕生日。プレゼントは、リードと首輪のセット。icon12素敵なトリコロールカラー。おフランス語diaryを学んでいる私の目にとまりました。お風呂でシャンプーして、早速、新しい首輪とリードで記念撮影。それから、お散歩にface02もう7歳。中年のおっさんになってしまったモンシェリ・ムッシュオルフェ。icon06いつも癒し系。これからも元気でね。
Avec mon amour愛をこめてface05  


Posted by あめふらし at 18:26Comments(5)

2008年09月17日

ナガブロ弁当&こやき

ナガブロ弁当打ち合わせ。こやき、スティックおやきに初対面(^-^)vテレビの取材もあった!こやきは、おやきの小さいの。オカリナの小さいのが、コカリナみたいな。丸いおやきが、スティックになったり。すごいです!
  


Posted by あめふらし at 16:24Comments(6)

2008年09月16日

踊ってきました

ラテンエアロ、そして、ピラティス。500 円は、安い!からだが、すっきりした(^-^)v
  


Posted by あめふらし at 16:34Comments(0)

2008年09月15日

動書

平安堂長野店カフェに動書を見に行きました。染色、和小物とのコラボです。
  


Posted by あめふらし at 17:09Comments(4)

2008年09月14日

やっと完成!

ビッグハットフリマで人気だった、ミニミニがま口、1個しか残らなかったので、追加で7個作りました。ウサギ、招き猫、フクロウ、カメです。ビッグハット、日曜日は、9時〜4時まで。
  


Posted by あめふらし at 00:02Comments(0)